%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-8-25-30

ビットコイン取引所のマウントゴックス破綻のニュースなんかを聞いていて、ずーと気になっていた仮想通貨ビットコイン。
買ってみたいなーと思っていたけど、いまいち購入に踏み切れませんでした。

2009年  ビットコイン登場 1BTC=0.09円
2013年  価格急騰 1BTC=121,151円
2016年12月 1BTC=90,000円前後

なんと7年で1,000,000倍の急騰。

1万円でも買っていれば、100億円になっていました。

日本円、米ドル、人民元など実物資産の裏付けのない通貨。
みんなが、価値があると信じているから、いろんなものと交換できます。

仮想通貨も今後どうなるかわからないけど、ビットコインの暴騰をみていると
きっと、何種類かは生き残っていくのかなと思いました。

そこで、思い切って仮想通貨のビットコインを買ってみました。
将来値下がりして0円になるか、再暴騰するかわまったく予想はつきませんが、
どちらでも酒の席のネタになりますね。(^ω^)

Sponsored Link

ビットコインを売買できるbitFlyer(ビットフライヤー)とは?

bitFlyer(ビットフライヤー)は三菱UFJキャピタル、リクルート、SBIなどの大手企業も出資している仮想通貨取引所です。取り扱っている仮想通貨は、ビットコインとイーサリアムの2種類。

ビットコイン保管中のリスクを補償する損害保険を国内大手損害保険会社と契約しているので、安心してビットコインを売買できます。

bitFlyerで仮想通貨を売買するのには何が必要?

まず、bitFlyer(ビットフライヤー)にアカウント(口座)を開設することが必要です。

口座の開設はメールアドレスがあれば可能ですが、実際に売買するには
携帯電話番号認証又はFaceBook連携が必要です。

さらに、クレジットカードで仮想通貨を購入できるようにするため、
本人確認資料(免許証、パスポート等)と銀行口座の登録が必要になります。

Sponsored Link

【体験談】ビットコインを購入してみました。

口座開設はとっても簡単。

bitFlyer(ビットフライヤー)トップページの「アカウント作成」にメールアドレスを入れて、メールボックスにURLと初期パスワードが送られてくるので1分以内に完了しました。

携帯電話番号の認証も1分以内に完了です。

ただ、実際取引開始するまでにはちょっと時間がかかりました。

bitFlyerへ提出した本人提出書類は1時間以内に認証されたものの、
登録した銀行口座の認証までに数日かかりました。

数日かかってやっとこさ全ての口座開設手続が完了したので、
待望のビットコインをクレジットカードで1BTC買ってみました。

img_2146

 

クレジットカードが利用できるのは高評価です。

決済はあっという間で、アカウントに反映されます。

購入時の値段は、

ビットコイン 1BTC=91,912円

 

img_2147

仮想通貨の将来は未知数です。でもなんか、このわくわく感がたまりません!
少額から投資できるので、あなたもチャレンジしてみませんか?

>>仮想通貨取引所のbitFlyerはこちら

Sponsored Link

うおおおお、しまった!!! クレジットカードでの購入には手数料に注意

 

購入後に気付きました。

 

んんん、なんかカードの決済額とビットコインの評価額がけっこう違うぞ!!!!

 

そうです。カード決済手数料です。

 

bitFlyerのFAQを見ると確かに書いてありました。

ビジネスクラス以上の方にご利用頂けます。日本国内発行のVISAまたはMASTERカードがご利用頂けます。
クレジットカードで購入されたビットコインは、購入後1週間、売却、送付等ができませんのでご注意くださいませ。利用可能となる日時につきましては、お取引レポートメニューより、「ビットコインお取引」タブをご選択のうえご確認ください。取引種別「買い(カード)」と書かれているお取引の取引日より、7日後に利用可能となります。
クレジットカード決済のご利用には手数料がかかります。手数料は、購入時のレートおよび数量によって計算され、ビットコイン購入価格に含まれて表示されます。

具体的には書いていませんので、実際に計算してみましょう。

取引履歴を確認すると 取引価格1BTC=99,340円となっています。

その時のビットコインの時価は 1BTC=91,912円

(1-91,912/99,340)×100=7.477%

7.477% 

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

今年最大の失敗。(。´Д⊂)

 

時間がある場合は、銀行振込で入金がオススメです。

>>仮想通貨取引所のbitFlyerはこちら

Sponsored Link