ポートフォリオへ2〜3%程度組み込むつもりで投資した仮想通貨が大暴騰して大変なことになってます。短期間で儲かりすぎて怖いくらい。

追加で何百万も投資したい欲望と必死で戦ってます。だけどたった一つ言えることは、「仮想通貨って詐欺でしょ」、「どうせすぐに価値がなくなるよ」みたいな周囲の雑音を気にしないで数十万円だけど投資した判断は結果的によかったってこと。

ちょっとだけ投資を躊躇したんだけど、ちょうどインターネットが世間に浸透し始めた頃を思い出して、あの頃の後悔(Yahoo株を1株でも買っとけば良かったとかね)は二度とごめんだと思ったんだ。

ぼくの投資している仮想通貨を大公開(たいした額じゃないけど(。´Д⊂))

BitFlyer

BTC 568,701円(+340,000円)
ETH 530,407円(+485,000円) イーサリアムは15倍の値上がり

東京JPY発行所

XRP(Ripple) 1,248,592円(+1,203,592円)
暴騰が始まる2017年3月下旬に45000円分(1.3円/XRP)を、本当に冗談で購入。0円になってもいいやと思ってた。なんと2ヵ月もかからず約28倍!!!

完全に運だけど、もっと買っておけばという後悔もある。

coincheck

主にETCを購入するために使用してます。3万円くらいしか利益が出てないので詳細は省略。

125,140円(+30,000円)

Zaif


2ch掲示板のキャラクターで有名なモナーのコインがあるというので、シャレで1000円だけ購入して放置していました。

気付いてみれば・・・

MONA 12,489円(+11,489円) なんと12倍!!! 

結局どんだけ儲かったのか計算してみた

時価総額:2,485,613円
投資額 : 415,532円
儲け  :2,070,081円 

仮想通貨に投資を始めて半年もたってないのに、時価総額が6倍になった!イーサリアムとリップルを暴騰前に購入できたのが運が良かった。

ネットバブルみたいにいつ暴落するかわからないけど、仮想通貨って一昔前のインターネットのようなものだと思うんだ。

今は仮想通貨って使える場所は少ないし、何よりうさんくさい。

インターネットも最初はエロ画像みるくらいしか使い道なかったりもしたじゃない。

でも、これから10年後、もしかしたら凡人に想像もつかないことになってるかもしれないと考えるとワクワクしてきますよ。