chains-19176_640

今勤務している会社研修で、大手コンサルティング会社にわざわざ依頼して実施。

その内容、「会社の役に立つ人材になるには?」です(`・ω・´)ノ
香ばしいにおいがプンプンしますね〜
講師はヒトラーとかじゃないですよ。

実は自分、事実上の労災隠しにあってます。
しかも、超大企業でです。

馬鹿な新米上司のめちゃくちゃ人事のおかげで、フルパワーで残業200時間とか
が続いて、ぶっ倒れてしまいました。
会社は最後まで補償の話なんてしませんでしたが、労基署に告発するとほのめかしたら、
未払い残業代の一部を払いました。

そんな大企業は、「法律を守ることが一番大切で〜す」と言っています。
ギャグとしか思えませんね。

やっぱり、会社からの給料のみに依存する生活は危険です。

今だいたい株に1300万円、金に100万円ほど投資しているけど、
そろそろ不動産にも投資して収入を分散してゆくつもり。

今はサラリーマンが利回り10%程度の物件をフルローンで買っている
恐ろしい状態なので、きっとバブル崩壊が近いはず。
はやく不動産暴落しないかな〜

 

Sponsored Link