cashbox-1642989_1280

 

私は現金をほとんど持っていません。

 

手取は36万/月くらい。そのうち生活費19万円を除いた、17万円を証券口座に給料日当日に移しています。

いわゆる天引きってやつです。

 

そうすると、17万円×12ヵ月=204万円残ります。

あと、ボーナスから45万円×2=90万円。

株の配当金10万円。

 

合計304万円が強制的に証券口座に貯まっていきます。

 

さらに、すぐにお金を引き出せる銀行口座残高を5万円以下にしています。

クレジットカードの引落や急にお金が必要になったら、家にある不要品をヤフオクで売却。

自動的に断捨離ができます。

 

 

現金がないと、余計な買い物をしないですみますし。

 

給料日前は銀行残高がたった358円しかない時もありました。

強制的に金欠状態を作り出して、自分を徹底的に追い込むとお金はけっこう貯まるものですね。

 

Sponsored Link