35000円で買ったイーサリアムが3ヵ月弱で70000円になりました。どうせ値段なんか上がらないだろうと思ってたけど、ビットコイン以上に価値が上昇しました。

 

2017年2月時点の時価総額は約2000億円でビットコインの10%。初期発行量は7200万ETH、総発行量はビットコインの3倍です。

 

仮想通貨への投資はまだ未知数だけど、これほど低コストで海外送金できる手段はありません。仮想通貨は使う人が増えればその分価値も増えていくとおもうので、ポートフォリオの1〜2%ほど所有しようと思います。

 

確率は低いかもしれないけど100倍になれば総額3000万円以上になりますね。

 

自分が使っているbitflyer(ビットフライヤー)という取引所は、日本の大手銀行・保険会社が出資して財務基盤が安定しているので、気づいたら倒産してたなんて可能性が低いから安心だよ。