完全にシャレで投資している仮想通貨。投資金額は30万円弱で、0円になってもいいやと思って投資してます。

でも意外に時価総額が暴騰。今は、ビットコイン、イーサリアム、リップル、モナーの4種類に投資。その中でもイーサリアムは購入したときから約8倍(1,000円→8000円以上)になりました。

BitFlyer管理画面↓

完全に投機なのでこれ以上大幅に投資額を増やすつもりはありません。

自分のまわりで仮想通貨に投資している人は皆無。理由は「損するかもしれない」から。そりゃそうだけどね・・・。

どんなことだって最初は投機。空を飛ぶとか、宇宙に行くとか、最初はバカだと笑われてたはず。

でも、そこで少額でもお金を突っ込めるかどうかで、人生変わってくると思ってます。

数年前にマウントゴックスというビットコイン取引所が破綻して、大損害を被った投資家が大量発生しました。今は、セキュリティ強化やハッキングを受けた場合の損害保険がある【ビットフライヤー】という取引所ができたので、安心して取引できる環境が整ってます。

自分も使ってますが、使いやすくて、システムも安定してるので【ビットフライヤー】はマジでおすすめですよ。